お客様の不安を解決するよくある質問と答え

24時間365日 メール予約受付中!

よくある質問で解決しなかった「不安」「ご質問」「ご要望」はお気軽にお問い合わせ下さい

  • はじめての質問
  • 脱毛機器・脱毛効果について
  • 施術&施術後に関して
  • 肌・毛量の状態、体調の悩み
  • 予約・サロンスタッフについて
  • ご契約・料金について

はじめての質問

初回に、必要な持ち物などありますか?
特にございません。お気軽な気持ちでパルティールへご来店下さい。
他の人は平均何回位サロンに通いますか?
毛量・毛質等により個人差がございますが、自己処理もいらないお肌状態ですと15回の脱毛を推奨しております。カウンセリング時に理想のお肌状態をご相談頂き、お一人おひとりに合ったスケジュールをご案内させて頂きます。まずはご相談下さい。
未成年でも脱毛できますか?
全店舗、中学生以上のかたからご利用を頂いておりますが、小学生以下のお子様は「子ども脱毛専門店パルティール伊勢崎連取店」で承っております。
未成年の方の脱毛には保護者の方の同意(同意書)が必要となります。
肌にトラブルがあった場合、相談の対応は受けつけていますか?
万が一肌トラブルが発生した場合、まずはサロンまでご連絡をお願いしております。
詳しい状況を把握させて頂き、お肌状態を見させて頂きます。当サロンでは、医療提携(シンシアガーデンクリニック)を行っておりますので専任の医師よるアドバイスも受ける体制を整えております。安心してご相談下さい。
カウンセリングの時間はどれくらいですか?
初回のカウンセリングでは、60分ほどお時間をみて頂いております。
カウンセリングでは、パルティールのシステムについてのご案内、肌状態の確認、お客様の疑問・不安などをしっかりとお伺いします。
予約は必要ですか?
当サロンは、完全予約制となっております。まずはメールまたはお電話にてご予約下さい。
毛のシェービングはどこまでしていけばいいですか?
施術の2日〜前日までに脱毛箇所のムダ毛を電気シェーバーで処理をお願いしております。初回は毛量・毛質チェックをご自身では難しい箇所(お背中など)で確認をさせて頂いております。2回目以降も同様にシェービングをしてからのご来店をお願いしております。

脱毛機器・脱毛効果について

効果が出るのはいつごろですか?
個人差はございますが、1回の脱毛で毛量の変化をご実感頂いております。
脱毛を完了するまで、なぜ期間と回数が必要なのですか?
毛の成長には、毛周期というサイクルがあります。このサイクルに合わせて脱毛を行っていくので期間と回数をかける必要があります。また、毛質と毛量により個人差がありますので、カウンセリングの際に詳しくご説明をさせて頂きます。
脱毛したら、同じように毛が生えてこなくなりますか?
一回の施術では、目に見える範囲のムダ毛に対して脱毛を行うため休止期段階の毛に対して脱毛が行われておりません。回数は個人差がありますが、毛周期に合わせ脱毛を行っていくことで、不活性化処理が完成した部位から毛が生えてこなくなります。
毛量が多く毛質もしっかりとして、人よりも毛深いのですが、脱毛効果は人より変わりませんか?
薄い方に比べると時間がかかる場合がございます。パルティールでは、毛周期に合ったご予約管理を行い効果的な脱毛スケジュールを組んだり、また保証制度を導入しコース後のサポート体制を万全に整えております。
脱毛効果には、なぜ個人差があるのでしょうか?
毛量、毛質、ホルモンバランス、肌質などの関係があり個人差がございます。個人差はございますが極端にAさんが5回でBさんが20回以上などという差はありません。
うぶ毛は脱毛できるのでしょうか?
パルティールでは最新機種を導入し、今まで難しいとされていたうぶ毛も脱毛が可能です。
火傷などの心配は無いのですか?
お肌に触れる部分がマイナス0度以下のクーリングヘッドで照射を行っているため 火傷の心配はございません。
ただし、日焼け、乾燥、体調によりごくまれに肌トラブルを引き起こす場合もございますので脱毛後のケアをしっかりとして頂くようご案内させて頂いております。

施術&施術後に関して

全身脱毛は何分で終了しますか?
照射部分を事前シェービングして頂きますと、45分で完了致します。お背中や手の届きにくい部分のシェービングはお手伝いをさせて頂きますのでご安心下さい。
なぜ、脱毛するところの毛を剃ってから脱毛を行うのですか?
毛が伸びていると、脱毛照射の効率が悪くなってしまうため、脱毛効果をだすためにシェービングをしてからの施術を行っております。
痛くて、我慢できなくて脱毛を途中でやめた人はいますか?
専用ジェルを使用し、お肌に直接触れる照射部分がマイナス0度以下に冷えているため、最も痛みの少ない方法で行ってります。また、お肌質や部位に応じて設定を調整できますのでご安心して下さい。痛みが心配な方には、パッチテストを無料で行いますのでお気軽にスタッフにお伝えください。
照射は目に悪くないのですか?
目を保護するための専用ゴーグルを着用して脱毛を行いますのでご安心下さい。
脱毛することでお肌や体内への影響はありますか?
お肌や体内への影響はございませんのでご安心下さい。
脱毛した後、注意することはありますか?
お肌が敏感になっているため当日の入浴はお控え頂き、シャワーのみでお願いしております。汗等によって赤みやかゆみがでる場合もございますのでご注意下さい。
脱毛した後、赤くなったり皮膚への影響が残りませんか?
個人差がございますが施術直後は、少し赤みやほてりがあっても、徐々に引いていきます。
脱毛後に何か自分でホームケアなどをする必要がありますか?面倒なことはできないのですが
施術後にパルティールでアフターケアを行いますので、特別・手間のかかるケアは不要です。
ただし、保湿のお手入れをして頂くと、相乗効果で脱毛効果と美肌効果をより高めることができます。
脱毛後自分でムダ毛処理をする場合はどうしたらいいですか?
脱毛後はお肌が敏感になっているので、お肌が落ち着く翌日以降から電気シェーバーでの自己処理を行ってください。
脱毛後に、お肌に異常を感じる場合はどうしたらいいですか?
脱毛後、お肌に赤みやひりつき、痒みといった症状がある場合は、お肌を十分に冷やしてただき温めることは控えて下さい。その場合、早めにまずはサロンまでご相談下さい。

肌・毛量の状態、体調の悩み

アトピーなのですが脱毛は可能ですか?
はい、可能です。ただし、アトピーの症状の出ている箇所の脱毛は控えさせて頂いております。
無料カウンセリング時では、パッチテストを行っております。まずは、パッチテストにてお肌の様子をご確認ください。また、かかりつけのお医者様の判断により脱毛を受けられないこともございます。
肌が弱いのですが、脱毛が出来るか心配です。
当サロンでは、お肌状態により2種のマシンを使い分けております。敏感肌の方へは、敏感肌に特化した「モイスチャースキン脱毛」をご案内させて頂いております。
まずは一度カウンセリングにお越し頂き、お肌の状態やパッチテスト等などをご体感後、安心してご検討ください。
毛を剃ると、以前に比べて濃くなるようです。抵抗があります。
大丈夫です。脱毛を行った後は毛量が少なくなっていき、細くなるので濃くなることはありません。
脱毛をすれば、毎日の自己処理は簡単になりますか?
はい、とても簡単になります。お肌に負担をかけることも無くなり、時間にもゆとりができます。
カミソリ負け(カミソリによる肌荒れ)は改善できますか?
はい、改善できます。脱毛を行うと自己処理を必要としなくなりますので、カミソリ負けによるダメージが無くなり肌荒れがおさまってきます。 
毛抜きで処理をしているのですが、脱毛効果があるのでしょうか?
脱毛機の施術は、生えている毛に反応しますので毛抜きでの処理は、避けて頂くようお願いしております。
シミができてしまうのか心配です。
脱毛が原因でシミができることはありません。コラーゲンの生成を促し美肌効果のある脱毛法ですのでご安心下さい。
肌トラブルはどのような症状がありますか?
光アレルギーなどによる、痒み、赤みが生じる場合があります。詳しくはカウンセリング時にご相談ください。
体臭が変化したり、きつくなる事はありますか?
脱毛が原因で、臭いが強くなることはございませんのでご安心下さい。

予約・サロンスタッフについて

予約はちゃんと取れますか?
はい、脱毛効果を最大限に引き出すため毛周期に合わせた予約管理をきちんとさせて頂いております。
予定が入って予約の変更をしたい場合はどうしたらいいですか?
ご予定が分かった時点で早めのご連絡をお願いしております。店舗の予約状況や脱毛箇所により、ご希望通りのご予約をお取りできない場合があります。
キャンセルした場合はどうなりますか?
キャンセル料は発生いたしませんが、事前にキャンセルが分かった時点でのご連絡をお願いしております。
妊娠中の脱毛は可能ですか?
お腹の赤ちゃんやご本人様に負担がかからぬよう施術を見送っていただいております。また、施術途中でご懐妊された場合は、延長の申請が可能ですのでお申し付け下さい。
サロンのスタッフはどんな方ですか?
発毛や皮膚に関する理論を学び、技術面でも一定の訓練を行い合格したスタッフが施術を行っております。また、定期的に提携クリニックの先生による講習などに参加しております。

ご契約・料金について

保証制度とはなんですか?
高速全身脱毛コースのパーフェクト15をご契約いただきますと15回終了後は50%OFFにて施術を行って頂くことが出来ます。コース後もしっかりとサポートさせて頂きます。
生えている範囲は、人それぞれ違うと思うのですが範囲が広い人は料金が高くなりますか?
パルティールの範囲は各部位ごとですので、範囲の広さでは料金が高くなることはありません。
プランの追加・変更は可能ですか?
追加・変更ともに可能です。変更の場合は、サロンにてお手続きが必要となりますのでサロンスタッフまでご相談下さい。
初回に必ず契約しなければいけませんか?
ご相談は無料で行っております。ご納得頂いてからのご契約となりますのでご安心下さい。
入会金や年会費は必要ですか?その他に費用がかかるものはありますか?
入会金、年会費ともに必要ございません。ジェルやその他すべて提示させて頂きました価格に含まれておりますので、表示価格以外に必要なお支払はございません。
満足しなかった場合、返金は可能ですか?
初回のお試し全身脱毛に関しましては、効果、サービスなど満足いただけない場合は返金制度を設けさせて頂いております。その他、何等かの理由によりコース解約をご希望の場合は、残回数に関しましては、ご返金が可能となります。お手続きに関しましてはスタッフまでお申し付け下さい。
クレジットカードは利用できますか?
各種クレジットカードのご利用が可能です。VISA,MasterCard,JCB、アメックス、イオン等のクレジットカード決済をお取扱いしています。
ローンをお願いしたいときは審査はありますか?
ローン会社による審査がございます。審査のお時間を頂いております。
アルバイトでもローンの審査は大丈夫ですか?
アルバイトの方でもお申込みが可能です。
未成年はローンの申し込みは可能ですか?
申し訳ございません。未成年の方のお申し込みは受け付けておりません。
一括で返済や支払い回数の変更はできますか?
一括での返済は可能です。お支払回数が変更の場合は、スタッフまでご相談下さい。
契約申込時に支払で必要な持ち物はありますか?
ローンをご希望の場合は、ご印鑑と銀行口座の分かるものをお持ち頂けるとスムーズにご案内が出来ます。ご不明な点はご相談下さい。